。 ? ? アクション レーシングというジャンル? Forza Horizon を一言で説明するなら、「アクション レーシング」です,FF14 RMT。広大なオープンワールドには、挑戦したくなるチャレンジ、探索したくなる場所、ドライビング テクニックを試したくなる難所が無数に用意されています。Forza Horizon はコースを走るだけのレーシング ゲームではありません。皆さんが走るのは、この地球上で最も挑戦のしがいがあり、最も美しいドライビング ロードです。2点間のタイムを競う Point to Point レースやサーキットを舞台にした伝統的なレースから、ドリフトやスタントのスキルを競う特別なイベントまで、レースの種類もさまざまです。 ? さらにダートやさまざまな地形が組み合わされたオフロード コースも用意されています。お気に入りのクルマで、ぜひチャレンジしてみてください。走破できる地形は60種類以上用意されています。これまでの Forza シリーズでは体験できなかった新しいやり方で、あなたのドライブ スキルを試してください。 ? ? お楽しみはこれだけではありません。Forza Horizon には、これまでの Forza シリーズにはない特別なイベントが豊富に用意されます。夜間にしか開催されないルール無用のストリート レースも、そうしたイベントの一例です。勝てば天国、負ければ地獄のストリート レースで、伝説的な Forza の AI ドライバーたちと手に汗握る激戦を繰り広げましょう。PR スタント イベントでは、スピードとスタイルを追求することで多くのクレジット ボーナスを獲得できます。ショーケースイベントではなんと、ヘリコプターや戦闘機がライバルに なります。フェンスを突き破り、ドリフトで一般車両をかいくぐって、勝利を目指しましょう。他に類を見ないスピード感と、山盛りの要素を支えているのは、Forza シリーズがこれまでに積み上げてきた完璧なまでの操作性であることは言うまでもありません。 ? ハプニング満載のオープン ロード ゲーム,ドラゴンクエスト10 RMT? 巨大なクルマの遊び場とも言える Forza Horizon の世界は、地球上で最高のドライビング体験ができる場所をモデルにしています。その場所とは、アメリカのコロラドです。息を呑むような大自然の美しさ、さまざまな表情を見せる風景、世界でも最高クラスのドライビング ロード。こうした要素が見事に融合したコロラドは、Forza
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。なぜなら,オンライン対戦で遊ぶプレイヤー達とそのコミュニティが,最もロイヤリティの高いプレイヤー達だと知っているからです。またオンラインで遊ぶプレイヤー達は積極的にフィードバックを送ってくれます。これは,ゲームのクオリティを高める上で欠かせない要素なのです。 それにオンライン対戦を遊び続けていてもらえれば,今回発売するような拡張版の売り上げにも大きな影響を及ぼします。ビジネス的にも,オンラインコミュニティを重視することはまったく正しい選択だと思っていますよ。: なるほど,そういうお考えなのですね。よく分かりました。 ところで,前々から気になっていたのですが,AoEシリーズの購入者でオンライン対戦を楽しむプレイヤーというのは,どのくらいの割合になるのでしょうか,ドラクエ10 RMT? 差し支えなければ教えて頂きたいのですが。Hudson氏: これまでの経験からいうと,大体20%前後のプレイヤーがオンライン対戦を楽しんでいるのではないかと考えています。シングルプレイを遊ぶ割合は95%くらいでしょうか。つまり,5%くらいはオンライン対戦目当てのプレイヤーということになりますね。: 20人に一人とは,結構多いものですね。ちなみにAoE3の売り上げ本数は,現時点ではどのくらいなのでしょうか? またESOの累計アカウント数なども興味がありますが。Hudson氏: ESOの累計アカウント数はちょっと分からないですが,同時接続者数は,ピークタイムで5000?1万人といったところでしょうか。またAoE3の売り上げは,現時点で約200万本だと思います。: さすがに凄い人気ですね。Hudson氏: Ensemble Studiosとしては,これからどんなジャンルの作品を作るにせよ“オンラインの体験”をとくに重視したいと考えています。作品のクオリティはもちろんですが,オンラインの体験が素晴らしい,という評判を我々は追い求めたいなと。: それは,Ensemble Studiosが新たなオンラインゲームを制作中,あるいは制作する予定があると解釈してよいのでしょうか?Hudson氏: そのへんについてはノーコメントです(笑)。ただ,来週くらいには新しいタイトルについての発表ができると思いますよ。: ええっ? それはビッグニュースなのでは。今ちょっとだけお話を聞けたりとかは……。プラットフォームとかジャンルとか。Hudson氏: いやいやいや,言えるんなら,言ってますよ
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 田中弘道を生で見られる金額,ってことじゃダメですか?(笑)田中氏: ダメに決まってるでしょ(笑)。ただまぁ,そこそこのおみやげがあるんで,高すぎるってこともないとは思います。: おお,ゲーム内アイテムとか?田中氏: まあ,そうですね。: ちょっといいなぁ。Sundi氏: あんまり期待しすぎないでください(笑)。田中氏: 実はハコ(編注:会場である梅田芸術劇場メインホールのこと)が,結構高いんですよ。だから我々も,これで儲けようなんて思っていません。というか,大赤字なんですよね。なにしろイベント全体で数千万円もかかりますから,いまの入場料ではたとえ満員でも2割も回収できません。: なるほど,あくまでファンサービスの一環だと。関西方面で何かやるのは初めてでしたっけ?田中氏: なにしろ,ファンフェア自体が国内では初めてです。これまでは,柧━博`ムショウやスクウェア?エニックスパーティにくっついて行うものしかなかったので,: そういえばそうですね。どれくらいの人数を見込んでいます?Sundi氏: うーん,会場が埋まるくらいはほしいですね。: 田中さんのサイン会はやるんですか?田中氏: いやー,FF14 RMT,やらないでしょう。常に人でごった返していたGC 2007のスクウェア?エニックスブース: 昨年のGCでは大好評だったじゃないですか。そういえば今年は?田中氏: どうなんだろう。Sundi氏: やりますよ! もうブースで告知していますから,諦めてください(笑)。田中氏: 誰が嬉しいんだか。: 昨年,みんな目をきらきらさせながらサインもらっていたじゃないですか(笑)。あと田中さんといえば,今年のAustin Game Conference(編注:アメリカ テキサス州オースティンで開かれる,ネットワークゲーム専門の開発者会議。今年は9月5日?7日の期間で開催される)で,講演されるとか。田中氏: もう再来週なんですよねぇ。来週中に講演用の原稿を書かないと……。実は,ドイツへ来る飛行機の中でも書いていたんですよ。Sundi氏: 飛行機の中ではっと目が覚めて,「書かなきゃ!」って言って書き始めていましたよ(笑),FF11 RMT。: どういったことを話される予定ですか?田中氏: リクエストされているのは,クロスプラットフォームとしての,FFXIですね。FFXIについて,全般的に話そうと思っています。Sundi氏: FFXIのすべて,みたいな感じの話になると思いますよ
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 RTSというのは,いつもなにげに期待の新作が揃っている。今年(2006年)のVivendi Gamesといえば,E3 2006で冷戦から第三次世界大戦に発展する架空の現代戦を描いたが華々しいデビューを飾ったが,GC 2006はもう一つの現代戦RTS(以下,JTF)のお披露目の場となった。 すでにプレイアブル版が出展(ただしドイツ語版)されていたJTFだが,では過去にほとんど情報が載っていない作品である。オランダのHD Interactiveがパブリッシュする本作は,架空の部隊「Joint Task Force」を指揮して,世界各地のテロ活動などを阻止するという設定のモダンミリタリーRTSだ。 舞台となるのは,アフガニスタンやソマリア,ボスニアなど,現実世界でも情勢が不安定な地域。Joint Task Forceは,各国政府から資金を提供されて派遣され,現地の問題を解決していく,いわば傭兵部隊のような存在である。 登場ユニットは,見せてもらった場面ではM1エイブラムスやブラッドレー,ハンヴィーなどアメリカ軍の陸上兵器の数々。ただしJTFは国際色豊かな陣容らしく,ほかにもさまざまな国の兵器が登場する。  ミッション遂行中,画面右上にときどきテレビのニュース番組が流れるのを不思議に思っていたのだが,JTFの活動がテレビニュースで放映されることによって,さらに資金が集まるという仕組みだそうだ。これは金山を掘るなどの,(RTSでは一般的だが)あまり現代戦にはそぐわない行為の代わりとなる資金調達方法だろう。 お金を払ってヘリをチャーターし,補充兵を届けさせるなどといった形でユニットの追加を行うので,お金はミッション遂行中もどんどん必要になってくる。見た感じ,JTFは割と自転車操業な軍事組織のようである。 また,ドラゴンクエスト10 RMT,何人かの特別な兵士がヒーローユニットとして登場する。彼らはJTFの幹部クラスの人物と思われ,強力な特殊攻撃や,一般の兵士ユニットにボーナスを付加されるなどのスキルを持っている。どのヒーローを参加させるかは,ミッションの内容に合わせて選ぶ必要が出てくる,ドラクエ10 RMT。またヒーローユニットには経験値の要素があり,戦いを重ねるごとに昇進していく。  マルチプレイモードでプレイヤーが選択できる勢力は,JTF,テロリスト,Diktator(ボスニア?アーミー)の3種類。それぞれ西側,中枺瑬側といったところだろうか。ゲームモードはデスマッチ,ドミネーション,バトルロイヤル,カスタマイズの4種類が用意されており,最大で8人が参加可能だ。 グラフィックスは,まあ言うまでもなく緻密で美しいのだが,本作はPhysXテクノロジーを使用した物理演算処理が特徴で,マップ上のオブジェクトがそれは見事に破壊される。砲撃によって木々がバタバタ倒れる映像などは,やはりを用意して堪能するのがベストだろう。水面の描写などもかなり自信があるようで,自慢げに見せてくれた。 発売は2006年9月が予定されており,ゲームはすでに完成に近いレベルである模様。緻密に描かれた現代兵器の数々,ジャングルから市街地まで,今まさに緊張状態にある地域をリアルに再現したというマップ,そして現実味を帯びた20の軍事ミッション。なかなか珍しい現代戦RTSとして注目したい1本だ。(Kawamura) ■開発元:■発売元:■発売日:2006/09/12■価格:N/A→公式サイトは(C) 1979 - 2006 Sierra Entertainment, Inc. (C) 2006 HD Publishing B. V.. All rights reserved.
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PC版「Borderlands 2」のグラフィック表現についての講演が開かれた
 「GPU Technology Conference」(以下,GTC)というイベントは,GPUコンピューティング(以下,GPGPU)にフォーカスした国際会議と認識されていた。それが昨年あたりから,Tegraを代表とする組み込み分野にまでテーマが広がり,今年のGTC 2013では,リアルタイムレンダリングを扱った講演も増えている。
 ゲームに関連した講演も増加傾向にあるため,3月25日からサンフランシスコで開催されるゲーム開発者会議「」にも似た,“ミニGDC”的な講演がずらりと並ぶ日もあったほどだ。

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配信元 コムシード 配信日 2013/03/15

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


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「真?三國無双」シリーズが誇る一騎当千の爽快感がスマートフォンで登場!

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 スクウェア?エニックスは,2011年9月8日の発売を予定しているアクションRPG「デウスエクス」(/)の最新情報を公開した。では,主人公アダム,ドラゴンクエスト10 RMT?ジェンセンを始めとする,主要なキャラクターを紹介したが,今回は,ゲームで重要な役割を果たすハイテク企業,サリフ?インダストリーとそこに関わる人々,そしてミッションの流れと,ミッションのクリアに重要な役割を果たす,オーグメンテーションについて説明されている。

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。? これまた時期的にも絵柄的にも,RO2と真っ向からぶつかりそうな1本。こちらは6月22日に約1週間のクローズドβテストが行われて以来,2か月ぶりのβテストとなる。もともとは中国生まれの作品で,日本向けに大きく作り直したという背景があり,オープンβテストにこぎつけるまでにこのような長期間を必要としたわけだ。 7位には愉快なニュース。Valveといえば世界でもトップクラスの実力派デベロッパなわけで,頭のいい人達はユーモアを商売に活用するツボを心得ているということでしょうか。? 自社製品ではないとはいえ,Steamでもこの夏の目玉商品といえる「BioShock」を,このような形で宣伝するとはやりますな。ちなみにSteamでは,「Metascore」がゲームリストの一項目として表示されているが,ここで「BioShock」は「Half-Life」「Half-Life 2」と並ぶ,最高の96点を記録している。そんなに面白いのかなー(買ったけどやってない)。  どうも日本ではRTSの話題がなかなか盛り上がらないが,11位にデモ版がランクインした本作は「Company of Heroes」以来といえる,rmt,内容もさることながら,まずグラフィックスが衝撃的な“次世代RTS”の本命である。? ミリタリーRTSの定番である第二次世界大戦ではなく,アメリカvs.ソ連の「現代戦」を取り扱った本作は,現代兵器マニアも垂涎モノの作品。デモ版のプレイを後ろで見ていた誰もが「あー,この中を愠证盲谱撙昊丐辘郡い亭ā工雀邢毪蚵─椁工郅桑蕙硪暤悚蓼毪荈PSのような描き込みなのだ。役割分担を取り入れたマルチプレイも面白そう。 ようやく14位になって出てきたGC 2007の記事。しかも,どの言葉が注目を集めたのか一目瞭然というこの事実に,血を吐く思いで取材してきたドイツ取材班は泣き崩れたという。?? こういっちゃなんですけど,ゲーム自体はうーん,異色ではあるけど面白いかどうかは……ちょっと理解を超えているかなー,といった感じ。まあ,案外お色気たっぷりなので,女性の裸が実はまんざらでもないという18歳以上の男性はどうぞ。  22位,日本限定モデルという「Athlon 64 X2 6000+/3.0GHz」の低消費電力版のインプレッションだ。? もともと売られていたのが125Wなのに対し,こちらは89W。4分の3くらいの消費電力で,FF11 RMT,性能差は軽微,AMDの参考価格をもとに判断するならお値段は2000円ほど割高となる
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 北米時間2012年3月7日,開催中のGDC 2012にて「Thinking in 3D The Development of SUPER MARIO 3D LAND」という講演が行われた。この講演は,「」の開発を振り返りながら,3D立体視の活用時に発生する問題や課題,その解決方法,そして3D立体視をどう活かせば面白いゲームが作れるのか? などを解説していくという,とても示唆に富む内容のもの。  加えて,随所に“宮本語録”を交えながら話が進められるなど,任天堂やそれを率いる宮本 茂氏の考え方,ゲーム制作への姿勢が垣間見える,かなり興味深いものになっていた。 任天堂 柧┲谱鞑?林田宏一氏  講演で登壇したのは,任天堂 柧┲谱鞑郡?strong class="bold2&quot,ドラゴンクエスト10 RMT;>林田宏一氏。「スーパーマリオ64」や「スーパーマリオサンシャイン」,「」など,いわゆる“3Dマリオ(ポリゴンでつくられた空間の中で遊ぶマリオ)”の開発を長年手がけてきた人物で,スーパーマリオギャラクシーとスーパーマリオ 3Dランドではディレクターを務めている。  そんな林田氏ら開発チームは,「3D立体視映像を駆使してマリオを作る」という挑戦に,いかにして立ち向かっていったのだろうか? 「すべてのスタッフはハードを知らなければならない」  まず林田氏は,FF11 RMT,宮本氏の「3D立体視を使えば,距離感が掴みやすくなるので,空中にあるブロックに乗りやすい」という発言を引用しつつ,3D立体視の利点を説明した。  曰く,従来の3D表現(平面視,要はオブジェクトを通常ディスプレイに表示するやり方)では,空中に配置したオブジェクトの距離や大きさを正しくプレイヤーに認識させることは困難で,マップのデザインや敵の配置などに制約が生まれていたのだという。  林田氏は,「どちらが大きく見えるか」という簡単な賳枻蚪护à胜椋长问吕蚪B介していたのだが,端的に説明すると,近くにあるオブジェクトと遠くにある大きなオブジェクトを並べて表示したときに,平面画面上での3D表現では,その差を描き分けることが難しいという話である。美術の授業などで習う“遠近法”を想像してもらえば,その仕組みが分かりやすいだろうか。  これが3D立体視映像であれば,各オブジェクトの距離感はかなり正確に把握しやすくなると考えた林田氏らは,さっそくモック版を作ってその感触を確かめてみたそうなのだが,実際に遊んでみると,立体視によって奥行が明確になり,ブロックの高低差が認識しやすくなることが確認できたという
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